タイ旅行記8日目
バンコク観光を楽しんだ!

夜チェンマイを出て朝、バンコクのカオサンに到着!
宿を見つけてから、さっそく 王宮やチャイナタウンなどバンコク観光
を楽しんだ。タイスキを楽しんだり、夜のカオサンを食べ歩いたり
飲み歩いたりした。

バンコクを歩く

トップ
タイ旅行の情報

いろいろ調べてお得な旅をしたい!
格安タイ旅行

旅行記7日目
7/22(金)
早朝バンコクに到着
カオサンに到着

バスの中にて、バンコク!その声で目が覚めた。まだ外は暗い、
バンコクのカオサンに着いたのだ。みんな続々とバスに降り、すぐに宿探しを始めてた。
カオサン通りは安宿が多く、自由に旅行をするバックパーカーの聖域として有名である。
私も宿探しを始める。軒並み宿だらけだから、いろんな宿をみて比べてみる。
部屋にエアコンや窓があるか値段は?火災や盗難の安全性はなどなど・・・
とりあえず朝食
宿探しの途中、トーストとベーコン、エッグの朝食、カオサンはアジア料理(タイ料理)
の他、西洋料理の店も多い。値段も手ごろだ。
迷いながらも宿を決める。荷物を置いて外へでる。今日はバンコク観光だ!
王宮へと向かう
まずは王宮へと向かう、カオサンから近くモータサイ(バイクタクシー)というのを
使ってみた。風をきって走るので気持ちがいい(が事故に注意したい)
しかし、王宮へは短パンでの入場禁止、再度、宿に戻るはめに
さらに王宮に戻ってタイ旅行のガイドブックでチェックしたら
ズボンの無料貸し出しあり ダブルショック!
まあ、とりあえず王宮に入る。
タイ旅行 バンコクでも人気ある観光地だ!
ワット・プラケオ(エメラルド寺院)と王宮
まずは、ワットプラケオ(エメラルド寺院)に入る。
黄金色に輝く寺院で、境内はかなりの人で日本人旅行者も目立った。
次に王宮へ向かう。歴代の王の住まいだった。王宮はみごとな建物で
特に興味深いのはチャクリー・マハ・プラサート宮殿で西洋式とタイ式が
融合されているのだ。脇には直立不動の警備兵もいて、その前で多くの旅行者は
記念写真を撮っていた。博物館もある。

チャクリー・マハ・プラサート宮殿

チャオプラヤー川の水上バス
バンコクは水上移動にも便利だ。次にチャオプラヤー川の水上バスに乗って、
チャイナタウンへ行く。船も人でいっぱいだ。あっとうまに着いてしまったが
なかなか面白かった。

チャオプラヤー川の水上バス

チャイナタウン
水上バスに降りてしばらく歩くとチャイナタウンに入る。
チャイナタウンでは所狭しと店が並び多くのタイ人で賑わっていた。
個人的にこのようなアジアの喧噪が好きである。
そこで小さな象の木彫りを買ったり、屋台でイカ焼きや、ジュースを買った。
手ごろな値段でお土産も買えたのだ。

タイ風シャブシャブ(タイスキ)を食べる
次に、トクトクでタイスキ(タイ風のシャブシャブ)
のレストランへ行き夕食。店内はとてもきれいだった。ビールと一緒にガイドブックで
食べ方を見ながらの夕食を楽しむ、おいしかった。
ほろ酔い気分になり、トクトクでカオサンへ行く。
日が暮れかかっていた。
カオサン食べ歩き
カオサンでお土産を買ったり野菜炒めや、焼きそばの食べ歩き。
夜のカオサンはお祭りみたいな賑わいだ!
外国人旅行者が多い。
また、チェンマイ観光やチェンマイトレッキングの写真をCDに入れてもらい。
せっかくだから写真にもしてもらった。
宿、食事、買物その他、滞在旅行にも便利な街だ!
マッサージ
カオサンにはマッサージもあったせっかくだから
マッサージをしてもらう。あまりの気持ちよさにマッサージしたままグーグー寝てしまう。
気づいたらマッサージが終わっていた。チェンマイトレッキングに
バンコク旅行等、旅の疲れがどっとでたのだろう。
ボヨヨーンとしながら宿に戻る。 またエアコン
なしの部屋にしちゃった!  暑い!

カオサンの夕暮れ
(タイ旅行 バンコクより)

1日の出費(7/22(金))
1B約3円(05年)

バンコクへ向う途中ドライブインで缶ビール40B ホットドック40B
レストランでベーコンとエッグの朝食90B 瓶のコーラ10B インターネット24B
ソイ(バイクタクシー)旧王宮周辺10B  トゥクトゥクで旧王宮〜カオサンの宿25B
旧王宮250B  ジュース30B  水上バス9B お土産の手乗象2個50B
屋台でやきいか20B ジュース10B トゥクトゥクでチャイナタウンからバンコク駅近く30B
タイスキ(タイ風シャブシャブ379B トゥクトゥクでバンコク駅近く〜カオサン50B
バンコクで写真現像500B+159B カオサンのレストランでビールとつまみ150B
カオサンの屋台でやきそば20B カオサンでTシャツ数枚470B
カオサンでマッサージ180B カオサンの宿(シングルACなし)200B
                                           合計2746B

タイ旅行(8日目)へ
いよいよ帰国

タイ旅行(6日目)に戻る
チェンマイを観光、バンジージャンプも経験してみた!

トップ
タイ旅行の情報

05年7月の旅行経験とその後の調査を参考に
07年4月にまとめました。

(注意) 自分の経験に基づいて作りました。
状況が変化している場合や実際と異なる事も考えられるので
自己責任のもとでの調査をお願いします。