タイ旅行の情報

 

格安タイ旅行の方法

 




 

1.ライオンエアを選んだ理由

第一希望ベトナム航空だった

直前で値上がり

今回の旅はラオスのルアンパバーン着、ここから陸路でバンコクへ向かう予定だった。1ヶ月前ならベトナム航空 成田~ルアンパバーン バンコク~成田で三万円台で最安値 しかし、二週間前で五万円以上に跳ね上がり!これではバンコク単純往復して、バンコクから別途 ルアンパバーン便のチケットを買った方が安いと判断した。

早めに予約すれば

ちなみにライオンエアも四万円近く1ヶ月前のライオンエアより高い。
さらに、ベトナム航空なら機内食にビールを含むドリンクサービス 荷物も追加料金なしで20kg位持ち込めたはず。LCCのライオンエアは荷物7kgまでであとは追加料金 小さなミネラルウォーターとパンだけあとは有料 唯一のメリットは追加料金で事前座席指定できるくらいだった。ベトナム航空は座席指定料金はかからないが席が空いていたら当日指定可能といったところ。
航空料金は変動し直前に安くなることもあるようだが経験上 高くなることがほとんど


ライオンエアに決定

2.予約後の準備

超過荷物の申請

事前申請しよう!

日本航空やベトナム航空といったレガシーキャリアと比べ、事前申請をすることがある。特に重要なのが超過荷物申請 ネット申請可能で10kgで2000円弱だったような 申請を怠りチェックインでひっかかれば倍以上かかることもある。
セキュリティーは気にしたいが、スマホとクレジットで申請可能なので帰りは現地ですればいい。
確か4~5時間前までに申請すればいいと思ったが、うまくログインできないことがあった。前日には申請した。

往路の座席指定

往路は昼間便、座席指定した。
870円だった。もちろんスマホで申請可能


ライオンエア機内

さらに詳しくは
ライオンエアに決定!
を参考にして下さい。

 

タイ旅行の情報

 

格安タイ旅行の方法