タイ旅行の情報

 

格安タイ旅行の方法

 




 

1.ルアンパバーンまでの航空券を探す。

安い航空券を検索

エアアジア 6千円台!

今回の旅はバンコクからラオスルアンパバーンへ行き、そこから寄り道しながら陸路バンコクへ向かうことにした。航空券検索サイトで検索したところ、タイ国際航空やラオス航空は15000~20000円はザラ、思ったより高い!たまたま、航空券検索サイトの一つ「スカイスキャナー」で調べたらエアアジア片道5970円を発見!発券手数料に座席指定を入れて6736円カード決済可能だ。バンコク(ドンムアン空港)14時30分発ルアンパバーン国際空港16時00分着たった1時間半陸路なら20時間以上かかる往復は辛い。ただ荷物は7kg以内+5kgほどで+1500~2000円と高い。行きは7kg以内におさめることにした。


エアアジア



機内の様子
(機内食やドリンクサービスは有料)

ログインできない!

直接エアアジアのサイトで予約しようとしたら、混雑してるのか?なかなかログインできなかった!スカイスキャナーだと簡単に予約できたし、値段もほとんど変わらなかった。

2.タイ国内線も格安!?

チェンマイ2千円台!?

鉄道より安い!

シーズンによるがスカイスキャナーで調べたら、バンコク~チェンマイ片道2千円台を見つけた。ガイドブックで調べるとチェンマイまで7千円位 鉄道の2等寝台でも2千円はするだろう。行きは11時間位かけて鉄道でゆっくり帰りは飛行機もいいかも!

ちなみに

シーズンになるとバンコク~チェンマイの鉄道 飛行機は満席になることが多い。予約はしたい!


2等寝台
行きは鉄道帰りは飛行機もよかった!

スカイスキャナーのサイト



 

タイ旅行の情報

 

格安タイ旅行の方法