タイ旅行の情報

 

格安タイ旅行の方法

 




 

1.タイ旅行でクレジットカードは使う?

あまり使わなかった

不安だった

屋台や市場 簡易な食堂が多いタイ クレジットカードが使えない所が多いし、使えたとしても不安、あまり使えなかった。


カードを使う雰囲気ではなかった

クレジットカードを使う場合

ホテルの予約、航空券の手配

個人旅行でタイ旅行するなら航空券やホテル、オプショナルツアーの予約はインターネットを使うだろう。クレジットカード払いが一般的だ。タイ鉄道もネット予約可能で、その場合は、カード払いとなる。

レートはいい

ちなみに自分のタイ旅行経験ではカード払いが一番レートがよかった。


鉄道でもカードは使えた!

2.クレジットカードは色々使える

海外旅行保険

保険代を安く

使用条件はあるもののクレジットカードは海外旅行保険付が多い。とはいえ、カード保険だけでカバーするのは難しい。自分はネットで「損保ジャパンoff」のバラ掛けで治療費用、賠償責任、救援者費用のカード保険の不足分を補った。セット保険が4~5千円位に対し2~3円位で済んだ。

お金をおろす

24時間ATM

バンコクのカオサンにチェンマイなど外国人旅行者が多いエリアには両替所がありレートはいいが、24時間営業ないし、地方では見かけないことも、コンビニなどにあるATMなら24時間カードでおろせることがあり安心。レートなど詳しくはタイバーツへの両替を見て下さい。(カードでおろせないこともあった)

空港ラウンジ

ゴールドカードなら

ゴールドカードなら成田空港のラウンジサービスが受けられることも。ゴールド会員は年会費一万円位かかるが中には三千円台の所あり、海外旅行保険も増額される。



詳しくは
旅の必需品!クレジットカード

 

 

タイ旅行の情報

 

格安タイ旅行の方法