タイ旅行の情報

 

格安タイ旅行の方法

 




 

1 旅行前にタイの味を知っておこう!

トムヤムクンがベスト

まさにタイの味

海外へ行く場合、その国や地域の味に慣れるため、そこの料理を食べておきたい。タイ料理でまずお勧めはトムヤムクン、エビ入スープだが、アクっぽい独特な味と辛さが、タイの味付けに近いのだ。日本のタイ料理店でも食べられる事が多い。


タイと言えばトムヤムクン

パクチー

麺に入っていることも

同じくアクっぽい味のパクチー、日本でいうシソみたいなものだろうか、実際、タイでパクチーを食べることは少なかったが、麺類に入って入ることがあった。

その他

いろいろあるが

まずはライス 寿司屋など一部を除くとパサパサしたタイ米だ。抵抗を感じる人が多いかもしれないがタイチャーハンやタイカレーにはよかった。日本のタイ料理店でも食べられる事が多い。
肉魚卵料理 魚は揚げ物が多い 日本食に近く抵抗なかったが屋台など辛いことがある。
麺 味は薄め 但し テーブルに4つの調味料があり自分好みに合わせる。日本で食べられる事は少ないようだ少しずつ調味料を入れてみたい。日本で食べられる事は少ないようだ。
4つの調味料は
甘い グラニュー糖
辛い 唐辛子
酸味 酢(唐辛子も入ってた)
しょっぱい 唐辛子の輪切りが入ってた。


4つの調味料で自分好みに味付け

2 タイ料理が苦手なら

西洋料理も充実

タイは西洋人旅行者が多い

外国人旅行者が集まるエリアには西洋料理を扱う店が多い。西洋料理専門店でなく、レストランのメニューにタイ料理や西洋料理があるのだ、肉ポテト卵料理など モーニングならコーヒーセットで100B(約360円など)店の入口に英語や写真付メニューがあることが多い。


西洋料理も充実してた

ファーストフード

あまり充実してなかった。

マクドナルドやバーガーキング スターバックスなどあるが空港や都市部のみ、値段は高くマクドナルドのバリューセットで千円位することも

詳しくはどこで食事をする?を見て下さい。

 

タイ旅行の情報

 

格安タイ旅行の方法