グアム旅行より

グアムの夜を楽しむ!

旅先の夜を楽しみにしている人も多いのではないか?
街歩きのついでレストランやバーでの飲み歩き食べ歩き
ショッピングにアミューズメント、ディナーショーなど
夜のビーチを歩いてみるのもいい。
グアムでの夜の楽しみかたについてまとめてみました。

トップ
グアム旅行

格安グアム旅行の方法
お得にグアム旅行を楽しみたい

夜を楽しもう!
(プレジャーアイランドにて)

プレジャーアイランドへ行ってみたい!

気軽にグアムの夜を楽しめた!
グアム旅行なら昼間はビーチでのマリンスポーツや観光、アウトレットなどのショッピングを楽しみ
夜は特に目的がないとか、街歩きをしたい場合など プレジャーアイランドをおすすめしたい。
周辺はリゾートホテルが多く、観光の拠点に便利、ちょっと離れたホテルでもラムラム路線バスのような
便利なバスが出ていることが多いのでアクセスは抜群にいい。
もちろん夜は賑やかで、レストラン バー クラブにショッピングスポットなどいろんな楽しみかたがあるのだ。
逆を言えば
グアムは全体的に見れば田舎であり、他のエリアは暗くて寂しいことも多い。

以下にプレジャーアイランドとその周辺の地図と楽しみかたを紹介します。

プレジャーアイランドとその周辺

飲食を楽しむ!
数多くのレストランやバーが集まる。
夜の街歩きなのだから、飲食を楽しむのが普通であろう。
プレジャーアイランドには多くのレストランやバー 他にも日本食をはじめとする多国籍料理などもあり
はしごして歩いたりもした。
特によく紹介されていたのが、ハード・ロック・カフェ・グアムやプラネット ハリウッドなど
店内の数々の展示品、そして店員の明るさが雰囲気を盛り上げてくれたのだ。
もう一つがアンダー・ウオーター・ワールドの海底ラウンジ 昼間は水族館で夜21:00からラウンジとなる。
それもまるで海底にいるようなラウンジだ。神秘的な世界でカクテルなど傾けてみたい。
他にも レストランと併設したようなバーにクラブ、マクドナルドもあった。

バーで飲み歩きを楽しんだ。

夜のショッピングを楽しむ
多くの店が集まる。
グアム・プレミア・アウトレットやマイクロネシア・モールなど郊外にある巨大ショッピングセンターは昼間
プレジャーアイランドのショッピングは夜に楽しんだ。
プレジャーアイランドといえばDFSギャラリア・グアム DFSといえば一流ブランド品のイメージが強い。
確かに店内は高級感あり、エルメスとかティファニーなどブランド品の店も多い。
しかし、全てが全て高級品ではなく、1万円前後での買物もできるし 気軽に入れる雰囲気であった。
他にもお土産にいいチョコレートなど売っているエリアもあった。
他にもザ・プラザやJPスーパーストアー、ABCストアーなどのショッピングスポットもあり
飾り物やグラス、チョコレート、Tシャツなどのちょっとしたお土産も売られ100ドルでも結構な買物ができた。

夜のショッピングもよかった。

実弾射撃場
気軽な気持ちで立ち寄れる
日本では体験するのがなかなか難しい実弾射撃、グアムなら気軽に楽しむことができた。
私の場合、DFSギャラリアからホテルロードを西へ向かって歩いていると日本語で実弾射撃と書かれた看板もみたし
客引きも見かけた。客引きの人が割引券を持っていることもあり、値段は18〜20発で20ドルとなっていたが
22mmというビービー弾みたいなもの、おすすめの357mmマグナムは30ドル程度であった。
銃の説明を受けて実弾射撃、写真を撮ったりして30分位だったと思う。

詳しくは下をクリック

実弾射撃体験

実弾射撃を体験!

絶叫マシン! スリングショット
一気に70mまで跳ね上がる絶叫マシン!
DFSから西へ200〜300mほど歩いたところにある。絶叫マシン「スリングショット」
丸い玉のようなものに乗り、一瞬に70mまで跳ね上がる。
開園時間が12:00〜24:00 料金は20ドル 5歳以上で体重制限は2人乗車 40kg〜300kgとのこと(要確認)

詳しくは下をクリック

スリングショットでスリル体験

スリル満点 スリングショット!

夜のビーチを歩く
昼間とは違った魅力があった。
プレジャーアイランドのすぐそこはビーチである。昼間はマリンスポーツなどを楽しむ旅行者で賑やかなビーチ
夜は暗い海に波音、所々で地元の人がサーフィンの練習などしていた。
昼間とは違った魅力がある。夕食後 夜の浜辺を歩くのもいいと思った。
ただ泳ぐのは無理だろう。

夜のビーチはまた違った美しさだ。

その他 グアムの夜を楽しむ

ディナーショーやエステ ホテルライフなど
プレジャーアイランドの他にもグアム旅行での夜を楽しみがある。
そのいくつかを紹介します。

ディナーショー
オプショナルツアーも豊富だ。
食事をしながら、フラダンスのショーなどを楽しむ「ディナーショー」
よく聞くのが、フィッシュアイマリンパークのポリネシアンディナーショー
タモンエリアから離れたところに位置し、海中展望塔の見物にシーフードバイキング
そして、ポリネシアンダンスなどを披露してくれる。
グアムオプショナルツアーに参加したいで紹介する「Alan1.net」でもいろいろ紹介されてました。
インターネットで調べると
ホテルまで送迎してくれるようなオプショナルツアーもあったし、リムジンでの送迎セットもあった。
パシフィックアイランドなどホテル内にてディナーショーを行うところもあった。
いずれにせよすばらしいグアムの夜を楽しめるだろう。

ディナーショーを楽しむ

エステ スパ マッサージ
優雅なひととき お肌スベスベに
タモンエリアを中心にいくつかのエステやスパを見かけた。
値段は多種多様で、60分コースで55ドルとか90分コースで80ドルなんてのもあったし
高級スパで有名なマンダラ・スパなら80分で150ドルとかだ。
ホテルのフロントでエステやスパのパンフレットがあり、予約をすれば、ホテルまで送迎付きというのもあったし
オプショナルツアーでも紹介されていることがあった。
オプショナルツアーならインターネットで簡単に予約可能、送迎付きも多いし日本から予約しておけば安心というのもあった。
夢のようなひとときを過ごし、お肌がスベスベになる。と聞いた。

ホテルでゆっくりする。
疲れをとる
昼間はしっかりと遊んで、夜はゆっくりと疲れをとりたい。
グアムで温泉旅館というわけにはいかないだろうが、大きなホテルならホテル内にもレストランやバーなど
設備が充実しているしディナーショーをおこなっていることもある。ビーチ沿いのホテルなら
眺めもいいし、ビーチと直結したプールサイドで食事を楽しむことができるのだ。
もちろん 部屋でゆっくりするのもよかった。ホテルによってはNHKなど日本のテレビ放送が見られるところもあったし
言葉は通じなくても海外の番組を見てみるのも面白いことがあった。

ホテルでゆっくりするのもいい!

チャモロビレッジ ウエンズデーマーケット
もし水曜日の夜なら、ハガニアのチャモロビレッジ「ウエンズデーマーケット」をすすめたい。
バーべキューなどチャモロ料理、飲み物や小物など 多くの屋台が夜祭りのような賑わいだ。
詳しくはチャモロビレッジ ウエンズデーマーケットへ!

他にもいろんな楽しみかたがあります。いろいろ調べてください。

トップ
グアム旅行

注意
2009年9月の旅行経験から2010年1月にまとめました。
なるべく多くのニーズに応えようと努力はしていますが主体的な部分や
実際と異なる点、今後の状況の変化も考えれます。
自己責任のもとでの調査をお願いします。